GIM52A

FF8の敵モンスター『GIM52A』のデータまとめ。主な出現場所や各パラメータ、入手できるアイテム、ドローできる魔法までGIM52Aのすべてのデータをまとめています。

基本データ - GIM52A

B.Exp
ボーナスEXP。敵にトドメを刺したキャラクターやG.F.が得られるボーナス経験値。
BOSS
ボス敵かどうか。ボス敵の場合は『BOSS』と表記。
出現場所
『FINALFANTASY VIII アルティマニア』に記載されているGIM52Aのおもな出現場所。
# 名前 EXP B.EXP AP タイプ BOSS 出現場所
53 GIM52A 30 8 3 - ガルバディアD地区収容所
ルナティックパンドラ(1回目)

解説

ガルバディア軍の歩兵支援兵器。おもに雷属性の魔法と『マイクロミサイル』でパーティーを攻撃してくる。後者はこちらの残りHPを半分にする割合ダメージの特殊攻撃。エリート兵と同時に出現した場合は、魔法でオーラ状態(力と魔力の値が表内数値の2倍に増加)になることもあるので注意。

特殊攻撃

  • サンダラ(LV1〜29)
  • サンダガ(LV30〜100)
  • マイクロミサイル
  • レイ・ボム(LV20〜100)

LVごとの能力値

LV HP 体力 魔力 精神 早さ 回避
1 1431 13 3 5 120 5 0
10 1850 26 12 15 121 6 1
20 2600 39 22 26 122 8 1
30 3650 53 32 37 123 9 2
40 5000 66 43 47 125 10 2
50 6650 79 53 57 126 11 3
60 86000 91 63 67 127 13 3
70 10850 104 73 77 128 14 4
80 13400 116 84 86 130 15 4
90 16250 128 94 95 131 16 5
100 19400 140 104 104 132 18 5

ドローできる魔法 - GIM52A

レベル 魔法1 魔法2 魔法3 魔法4
1〜19 ヘイスト スロウ - -
20〜29 ヘイスト スロウ デスペル -
30〜100 ヘイスト スロウ エスナ デスペル

落とすアイテム - GIM52A

アイテムの入手確率については以下の通り。

  1. アイテムを落とすかどうかが「落とす確率」で決まる。
  2. アイテムを落とす場合は、各レベルに応じてどのアイテムを落とすかが4つの中から確率的に選ばれる。

ただし、そのモンスターからアイテムを盗んでいた場合はアイテムを落とさないので注意。

落とす確率 レベル 178/256 51/256 15/256 12/256
75% 1〜19 ネジ×4 ミサイル×1 風車×1 燃料×2
20〜29 ネジ×8 ミサイル×1 風車×1 燃料×6
30〜100 ミサイル×2 燃料×3 風車×2 燃料×6

盗めるアイテム - GIM52A

アイテムの入手確率については以下の通り。

  1. アイテムを盗めるかどうかが「盗める確率」で決まる。
  2. アイテムを盗める場合は、各レベルに応じてどのアイテムを盗めるかが4つの中から確率的に選ばれる。

ただし、そのモンスターからアイテムを盗んでしまうとアイテムを落とさなくなるので注意。

盗める確率 レベル 178/256 51/256 15/256 12/256
50% 1〜19 ミサイル×1 ミサイル×1 ミサイル×1 ミサイル×1
20〜29 ミサイル×1 ミサイル×1 ミサイル×1 ミサイル×1
30〜100 ミサイル×2 ミサイル×2 ミサイル×2 ミサイル×2

入手可能カード - GIM52A

通常
『カード』コマンド成功時に得られるカード。
レア
『カード』コマンド成功時に低確率(1/16)で得られるカード。
落とす
敵を倒したとき、戦闘終了後に得られるカード。
通常(15/16) レア(1/16) 落とす(1/16)
- - -

『たべる』の効果 - GIM52A

+α
毒+暗闇+沈黙+睡眠+カーズ状態になる。
能力値アップ系
『力1アップ』などの能力値アップ系は、HP全回復+ステータス変化治療の効果が付属する。
LV1〜19 LV20〜29 LV30〜100
変化なし 変化なし ダメージ(小)+毒 機械

魔法耐性 - GIM52A

各属性の数値がダメージ倍率。数値が2なら2倍のダメージを与え、-1なら与えるダメージ分を吸収(回復)させる効果を表す。
『❌』は無効を表す。

冷気
1 1 1.5 1.5 0 1 1.5 1

状態異常耐性 - GIM52A

各状態異常の数値が成功確率。数値が70%なら70%の確率でその状態異常に掛かる。

『❌』は無効を表す。

戦闘不能
デスなどを使用した時に一撃で倒せる確率。敵がアンデッド、 またはゾンビ状態の時は蘇生効果のあるアイテムや魔法(フェニックスの尾やレイズ)を使用した時に一撃で倒せる確率。
ドレイン
ドレインや『すいとる』使用時に敵に与えたダメージの何%を吸収できるか。
割合ダメージ
グラビデやG.F.ディアボロスの召喚魔法が有効かどうか。100%なら必ず有効、❌なら必ず無効。
戦闘不能 石化 暗闇 沈黙
バーサク ゾンビ 睡眠 ヘイスト スロウ
100% 90%
ストップ リジェネ リフレク 死の宣告 石化中
50%
レビテト 混乱 ドレイン 吹き飛ばし 割合ダメージ
80% 100%

サイト内ページ検索